年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2014.02.28/ 15:55(Fri)
6848 東亜DKK 531 ⇒506 -4.7%
9768 いであ 1054 ⇒1042 -1.1%
3187 サンワカンパニー 6910 ⇒6810 -1.4%

4346 ネクシィーズ 1180 ⇒1183 +0.3%
4239 ポラテクノ 1455 ⇒1550 +6.5%
9424 日本通信 17750 ⇒18250 +2.8%
4583 カイオム 5810 ⇒5830 +0.3%
7844 マーベラス 740 ⇒730 -1.4%
9424 日本通信 18600 ⇒18800 +1.1%
2489 アドウェイズ 1890 ⇒1885 -0.3%
6324 ハーモニックドライブ 3500 ⇒3405 -2.7%
6340 渋谷工業 2240 ⇒2290 +2.2%
6079 エナリス 1832 ⇒1838 +0.3%
3773 AMI 1382 ⇒1388 +0.4%
6340 渋谷工業 2308 ⇒2312 +0.2%
3639 ボルテージ 1680 ⇒1730 +3.0%
4583 カイオム 5840 ⇒5850 +0.2%
4813 ACCESS 726 ⇒712 -1.9%
3393 スターティア 2008 ⇒1960 -2.4%
4583 カイオム 6010 ⇒5780 -3.8%
7844 マーベラス 782 ⇒768 -1.8%
6340 渋谷工業 2335 ⇒2299 -1.5%
4583 カイオム 5910 ⇒6160 +4.2%
4239 ポラテクノ 1620 ⇒1600 -1.2%

12勝12敗、損益率合計-2.8%


はい、アウトォォォ!
しかし昨日とは打って変わって今日の心は晴れ晴れとしています
今日もなかなか難しい相場でしたが、デイの損益率合計は一応プラスでまずまず頑張りました
持越しがやっぱダメだったのとロット暴走で負けましたw
結局いつものパターンという感じで、
最後のほうはもう守りの意識も何もなく吹っ切れていました(多分悪い意味でw)
一時あと50万以上負けていて一瞬放心気味にもなりましたがまあなんとかちょっと戻したし、
出金することに決まってやはり何かホッとしたような感じです

守りの意識でやるのはすごく疲れました
今週初め、疲れながらもなんとか安全圏まで持っていくことができたのに、
昨日また大負けくらってまたあの緊張感の中やらなければいけないのかという気持ちになって昨日はストレスすごかったのかもしれません。
でも場が始まってしまえばあまり関係なくトレード自体は楽しんでやってるんですけどね。

昼過ぎまではプラスだったんですけど、今日も結局上記の持越し・ロットに加えてやはり利確ミスですね
渋谷工業が2450円まで噴いたときに細かく利確していかなかったこと
マーベラスが800円突破したところで全く利確しなかったこと(その後790円で結構売りましたが)
このへんが今日の敗因です
この2つをやらかす前までは1030~1040万だったので、やはり最後はもう守りの意識を捨て去りラスト勝負に出てましたwある意味緊張の糸が切れた瞬間でしたw
両方とも勝負に出たぶっこみをやってしまったのが一番の敗因の根源ですね
やはりぶっこんでるとなかなか売れない!
日本通信、ポラテクノ、ボルテージ、エナリス、AMI、カイオム2回目とかはすごく良いところで利確してその後の下落を避けられました。成功例に共通していたのはやはり小ロットだったということ。
勝因と敗因がハッキリしていて勝ちパターンもしっかり重ねられているのだから、あとは負けパターンをいかに完全に撲滅できるかですね。1回の甘えた負けパターントレードで全て全部台無しにしてしまうことが多いですからね。

わかりきってはいましたが前場デイで頑張って慎重ロットで結構勝ちましたがなかなか資金が増えていかなかったんですよね。
それで前場も触っていたマーベラスが急騰してるので掲示板見に行ったらパズドラネタだったので
「これは行くだろ!」と過信してしまい、最初の大陽線の777円でまず買うことができ、その後追加していってぶっこみ状態に。
もう最後の勝負でいいや、それに充分値する材料だ、いざ勝負!となかば投げやりなかば自らをプレッシャーバトルから解き放つかのごとく博打モードに入りましたw
結果は惨敗でしたが最後に熱い勝負ができたので満足ですw


資金を減らせば1つにぶっこんでる余裕もないし複数ホールドしてる余裕もない、長めのホールドや持越しに余力奪われるわけにもいかない、大陽線来たら売って次の銘柄狙うほうが明らかにローリスクハイリターン
しかも1つ1つに割けるロットも今の理想と変わらないし、今の自分の状況というか実力であれば資金減らして良いことはたくさんあっても悪いことはないと思われます。

唯一、最近守りの意識で大負けを防ぐ日があったのが出金した後守りの意識が薄れるというか完全になくなりそうという点が懸念材料ですかね。
でも↑で書いた資金を減らしたときに見込める効果からしたら「攻めの意識でしっかり勝つ(負けない)」ということができると思われます。どうせ今日も最後守りの意識吹っ飛んだし。。
資金が少なかった去年の7~11月あたりまでは結構あっさり勝っていたと思います。それでもなかなか1000万突破できなかったのは増えてきたときに調子に乗ったストップ高持越し狙い高値ぶっこみでの大負けという原因がほとんどでした
最近は高値掴み癖だけはかなり潰せてきたので(今日マーベラスはやってしまい気味でしたがw)、その部分が進化できた今の自分で少ない資金で再スタートするのは今の時点ではワクワクしています
スタートしていきなり負けの連続で資金100万とかになったらさすがにまた悲壮感漂い始めると思いますがw


で、ところがという感じなんですが、
今日は現物トレードは控えたのですが安全圏と思われた昨日現物デイトレを解禁してしまいガンガンやってしまったので、受け渡し日までは出金ができません
恐らく火曜のトレード前には出金できると思いますが、月曜はとりあえず今のままの資金でやりますw

ただし!月曜100万勝って1000万を超えようが逆にたとえば200万負けて700万になってしまおうが必ず500万出金します
願望としては最悪でも300万以上でスタートしたいですがw

昨日持越し撲滅について書きましたが、資金が減れば自然とできると思ったので、今日は最後だと思い普通に持越しちゃいました
ただとにかく月曜引け後に間違いなく500万出金して少ない資金から再スタートで頑張ります!
心がスッキリしました~



週間収支
今週996万スタート
()付はマイナス
2/24 156 1152 ○ 15.7%
2/25 (42) 1110 ● -3.6%
2/26 125 1235 ○ 11.3%
2/27 (208) 1027 ● -16.8%
2/28 (101) 926 ● -9.8%

2勝3敗、-70万でした!(精神的ストレスの割にはそこまで大きく負けてない・・・)



月間収支
今月2572万スタート
()付はマイナス
2/3 (536) 1996 ● -20.8%
2/4 (772) 1304 ● -38.7%
2/5 28 1356 ○ 2.1%
2/6 226 1582 ○ 16.7%
2/7 (316) 1266 ● -20.0%
2/10 234 1500 ○ 14.8%
2/12 352 1852 ○ 23.5%
2/13 137 1989 ○ 7.4%
2/14 (356) 1633 ● -17.9%
2/17 (300) 1333 ● -18.4%
2/18 19 1352 ○ 1.2%
2/19 (205) 1147 ● -15.2%
2/20 (127) 1020 ● -11.1%
2/21 (24) 996 ● -2.4%
2/24 156 1152 ○ 15.7%
2/25 (42) 1110 ● -3.6%
2/26 125 1235 ○ 11.3%
2/27 (208) 1027 ● -16.8%
2/28 (101) 926 ● -9.8%

8勝11敗、-1646万でした(こちらはすごい・・・w)


小資金スタートになりますが出金が決まったことでメンタルにかなり余裕ができたので3月はめちゃ頑張ります!



GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます! 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2014 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.