年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.02.27/ 19:06(Thu)
いつもは反省をするとそこで気持ちが切り替わっていたのですが
今日に限ってはなかなかそうなりませんでした

収支がいったりきたりなことについてよりも、
同じミスを何度も繰り返して進歩しない、進歩できる予感がしない こういう点で頭が痛かったんだと思います

先週自分を追い込んでも改善できず
もう一段追い込んでやっといい感じに
いい感じになって油断したらまたすぐこれ
みたいな感じでずっとうまくやっていくことができないんじゃないかと。

具体的には
月曜勝った後、複数長時間ホールド、ロットUP、持越し増
このへんです
特に昨日と今日ですね

どうやれば負けないか、どうやれば勝てるか
わかっているのに実行に移せない、先週追い込んで本気で実行しようと思っても長続きしない
これがモヤモヤの原因。今日だけの結果ではなくてこの先やっていけるのかという意味での不安・疑問。


収支自体は今週30万プラスなので、お金を大事に考えるという意味では30万は大きなお金です
にも関わらずここ最近で一番のモヤモヤ、頭の痛さ
つまりは逆に1つでも課題を完全に克服できれば収支の結果に関わらずモヤモヤは晴れて今までよりもさらにポジティブになれるはず

複数ホールドやロットUPはほんとに大チャンスに早めに乗るときには瞬時の判断でやってしまいます
そういうときに限ってOKにして他のときはやらないというのが理想ですがすぐにと言っても無理な気がします
一番簡単且つそのくせなぜか一番長い間抱えていてしかも一番収支にもメンタルにも悪影響を及ぼしている「持越し癖」
これを徹底的に撲滅させるには今しかないでしょう

今日は3つ持越してしまいましたが明日からもうストップ高張り付き以外持越し0を徹底します
(何度目の宣言だろ はぁ~ って感じですが)

明日は持越しで死なないと思いますと書きましたけど3つ持ち越しててなんか先物が不穏な動きしてるので死ぬかもですね・・・
500万減った資金でやれば課題克服が実行しやすくなるのでさらにポジティブに頑張ることにします!
とりあえず明日デイで細かい勝負の積み重ねで精一杯頑張ります! 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2014 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
