年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2013.11.29/ 19:31(Fri)
対策立てました!

11月の成績を見ても過去の成績を見てもやはり大事なことは負けないこと!
大負けして道草食ってるのってやはり勝っていく上ではバカバカしいですよね

月で負けない?週で負けない?いや日で負けない!!
前も同じような目標立てたことはありますけど、1日も負けないことが目標ですw
また無茶なこと言い出したと笑われるとは思いますが、あくまで目標ですよw

スイングや中期の人だったら1日も負けないなんていうのはアホな目標なのかもしれないですが、
デイで勝とうとするなら決して間違いではなく正しい目標だと色々考えて確信したのでもう1度これを目指します

負けないことにこだわるばかりに負けスタートの日に取り返しモードが発動して大負けにつながるのでは
と考えてたこともありました

しかし、前日準備を全力でやる最近、どう考えても前場うまくやれば毎日楽勝なんですよね
それをほとんどの日で逃しまくってる
つまりはまだまだスキルが足りない ここをできるようになるかならないか、これは大きな分かれ目です
これをマスターするための目標でもあるのです

なので一つ重要なルールを付け加えようと思います
それは
前場負けたらその日はもう勝ちにこだわらない
後場取り返しモード発動でどれだけ大負けしてきたことかってことですね
本来なら「前場負けたらその日はもうやらない」がいいんでしょうけど、それは絶対守れないのでw


つまりはまず「前場全勝」を目指すという目標に集中です
そして前場勝てたら後場マイテンさせないって感じです(もともと後場は鉄板以外消極的であるべき)

そこから具体的な細かい目標というか取るべき行動が見えてきます

①まずは「大負けになる可能性のある持越しをしない」
 ここも本来は「持越しなし」とするべきですが、これも守れないのでw
 万が一持越しで負けたときは持越し抜きで考えてやるしかないですね

②利確も損切りも絶対に引っ張らない(前場は急ピッチでチャンスがたくさん訪れるので)

③一発逆転取り返しモードに入らなきゃいけなくなるような大負けを作らない(②ともリンクしますが)

④ぶっこまない(上記3つに共通するキーワードとも言えます)


これらをしっかり意識して守った上で
「全勝(前場負けた場合はあきらめる)」という目標に全力で立ち向かってみます


毎日勝つのが目標って、それ目標なの?笑 って思われてしまうかもしれませんが、
「大勝ちなんて狙うな、負けない(勝ち続ける)ことが大切だ」っていう趣旨です


先週の緊張感、スピード感、掴みかけた勝ち組トレードの感覚を忘れないうちに取り戻したいです! 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.